花ひらく場所

 

f:id:musukari225:20170214041818j:plain

ある日、田んぼのお手伝いに大島へ

そこは私たちが大好きな場所

私は格好だけは一人前だけど

昔から農作業をしているわけではないのですぐバテる

そんな私にみんなとても寛大で

早い休憩も許されている

陰になる車に戻り、涼みながらペンチとワイヤーを持つ

「何作ろっかなぁ」

ふと見ると草に紛れて地味な色のアルストロメリア

観察日記を描くようによ~く見ながらワイヤーで真似てみる

おしべの数、花びらの向き、茎の曲がり方

ひとり離脱の罪悪感はとうに消え

川のせせらぎ 鳥の声 真っ青な空 木々の緑 最高の工房✴

自然の中にあるものの形は完成されている

それを真似た盗作

         アルストロメリア 

             花言葉 未来への憧れ

                      

 ちょっと暗めのコーナーに置き、スポットライトを当てることで

 より印象深くなります

 現在 下松市のリファインしゅうなんさんにて展示しています